« しばらくぶりにVistaを起動 | トップページ | ALSA-1.0.16 »

Ubuntuでヘッドフォン使用時にスピーカーからも音が出る問題

以前に書いてたように、Vistaではヘッドフォンをつなぐと、スピーカーからは音が出ないようになっているんだけど、Ubuntuからは出ている件、落ち着いて調べてみたら、ALSAの問題っぽい。
で、ワタクシのInspiron530は、モロにそれにヒットしていて、今年になってから改善されたみたい。
たぶん、ALSA-1.0.16には含まれていると思われる。
パッチみたら、そういう記載だったし。
で、Gutsy向けにDeb出てないかなぁ、と思って探してみたけどないみたいだねぇ。
まあ、もうすぐHardyなんで、それまで待つのは全然OK。
改善されるのを楽しみに待ちますか。

|

« しばらくぶりにVistaを起動 | トップページ | ALSA-1.0.16 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40323667

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntuでヘッドフォン使用時にスピーカーからも音が出る問題:

« しばらくぶりにVistaを起動 | トップページ | ALSA-1.0.16 »