« やっぱりVistaすごい | トップページ | ベクシル »

Ubuntuの起動時間短縮

ここに、そんな記事があったので試してみた。
以前にも、同様の記事は見かけていたのですが、元記事が英語だったため、ちと手順に不安があって、試してなかったんですよ。
で、今回、たまたま、日本語の記事だったので、試してみました。
ちなみに、ページ3のメニューのWait解除は、入れてないです。別にメニュー開くのが遅いとか感じてないので。(笑)
で、記事の手順どおりに行って、再起動してみました。
確かに、起動時の高速化にはなっているようです。
起動時間計測をやってないので、体感に過ぎませんが、Ubuntuロゴのバーが全部オレンジになる前にログイン画面が表示されるようになったので、確実に高速化しているのではないかな、と。
もちろん、だからどうだ、って話はないではないですが。
起動に時間がかかるのがイヤなら、サスペンドでもハイバネーションでも、という話はあるとは思うんで。
でもまあ、基本的に何もできない起動時間ってのが短縮されるんなら、それに越したことはないわけで。
今のところ、不具合もないし、このまま使ってみようと思いますけどね。
なんか問題あれば、また書きます。(笑)

|

« やっぱりVistaすごい | トップページ | ベクシル »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40596072

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntuの起動時間短縮:

« やっぱりVistaすごい | トップページ | ベクシル »