« ベクシル | トップページ | 謎がいくつか »

VLCメディアプレイヤー

前述のベクシルのDVDを見るのに使ったんですけど。
ビデオ出力にXVideExtensionが使えるみたいなんですよね。
エラーが出てないってだけで、もしかしたら、ダメなのかも知れないんですが。(笑)
MPlayerでは指定しても、デバイスがないとか怒られて使えないんですけど。

で、これでフルスクリーン再生していたんですが、これでもフリッカーは問題なさそう。
恐らくデフォルトのxvだと、結構フリッカーが出ていたんで、デバイスは、きちんと切り替わってるんじゃないかと思うんですけどね。
ちなみになぜかOpenGL指定をするとエラーになって、動画の表示はできませんでした。

とりあえず、これでtotem、VLC、MPlayerと、3種のプレイヤーで、そこそこ問題ない程度に動画を再生できるようになりました。
一番使い慣れているのは、やっぱりMPlayerなんですけどね。
VLCもキーアサイン変更したおかげで、MPlayer並には使えるんですが。
totemがキーアサインの変更できないみたいなんで、いまいちといえばいまいちかなぁ。
まあ、でも、とりあえず、この3種が使えると、大抵動画は再生できるみたいなので。

|

« ベクシル | トップページ | 謎がいくつか »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40599401

この記事へのトラックバック一覧です: VLCメディアプレイヤー:

« ベクシル | トップページ | 謎がいくつか »