« アクセス数が減りました。(爆) | トップページ | カスタムカーネル »

マクロスフロンティア(#04)

全部で何話あるのか解りませんが、今週は第4話だったようで。
エンコードのテストを兼ねて、の録画でしたが、まあ、そこそこ。
3MBpsくらいがアニメだとちょうどいいんですかね。サイズも500MBそこそこ。
4.3GBのDVDには約8話収まる計算です。

まあ、「超銀河ラブストーリー」ですから。(笑)
戦闘シーンの比率が少ないんですけど、それなりにあって。
CG戦闘機ってのは、やはりはまるかなぁ、と。
今回のお話では、模擬戦として人型ロボット(?)との戦闘シーンもあり、なかなか高速機動を見せてくれました。
見てないから解らないんですが、今のガンダムも戦闘シーンはCGですか?
だったら見てみようかなぁ。

挿入歌が「私の彼はパイロット」だったりして、初代マクロス世代には、ニヤリとする場面もあったりして、深夜枠のアニメらしいなぁ、と思ったりしましたが。(爆)
今後、このテンポとノリで進んでいくんなら、「超銀河」の部分はどうなるか解りませんが、マクロスなラブストーリーとしては面白くなるんじゃないんですかね。

|

« アクセス数が減りました。(爆) | トップページ | カスタムカーネル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40994754

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティア(#04):

« アクセス数が減りました。(爆) | トップページ | カスタムカーネル »