« HDDの入れ替え | トップページ | ま〜わる〜ま〜わる〜よ〜 »

Cairo-Dock 1.5.5.2

Cairo-Dockがバージョンアップしています。
今回、ドックにCompiz-IconとShowDesktopが追加されていました。
Compiz-Iconの方は、設定可能かどうかは解りませんが、SysTrayに常駐するものと同等の機能があるように思えます。
デフォルトだと、WMの切り替えとか、CCSMの起動とかしか出来ないみたいですけど、細々と設定が出来るようです。

日本語化ですが、ぱっと見正常に日本語が表示されているように思います。
ファイルを調べてみたら、きちんと日本語のmoファイルがインストールされているようですので、きちんと本家対応が出来ているものと思われます。
そういう意味ではめでたし、めでたしな感じですけど。
色々とランチャ機能以外にも先ほどのドック機能とか、Desklets機能とか持たせているようですが、個人的にはその手の機能はばっさり切ってしまってもよいので、肝心のランチャ機能の方を充実させて欲しいと思ってますけどね。
例えば、アイコンに使えるファイルとか。
#今は解消しているのかな?
アイコンファイルを指定しても、表示に反映されないとかあって、さて、どうしたもんか、って感じなんですよね。
その辺の基本機能のバグフィックスを進めてくれればいいのに、とも思います。
とはいえ、手に馴染んでしまったので、今のところ、これ以外のランチャを使う気にならないのも事実なんですけど。
頻繁に更新されるのも、なんとなく嬉しいですし。
ま、今後もしばらくこれかな。

------------ 追記 ------------
再起動後、なぜかログアウトのアプレットが動作しなくなりました。orz
設定かな、と思ってテーマを保存して、設定をバックアップしてからデフォルトテーマで起動して試してみましたが、やはり動作せず。
もしかしたら、Hardyとの兼ね合いで何かあるのかも知れません。
仕方ないので、とりあえずダウングレードしました。orz
新バージョンの機能を使ってないので、あまり困らないんですけどね。(爆)

|

« HDDの入れ替え | トップページ | ま〜わる〜ま〜わる〜よ〜 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41004597

この記事へのトラックバック一覧です: Cairo-Dock 1.5.5.2:

« HDDの入れ替え | トップページ | ま〜わる〜ま〜わる〜よ〜 »