« PlayStation2を購入 | トップページ | 意外にちゃんと動く(PS2) »

GetDebがHardyに対応

Ubuntuだと、リリース後のアプリケーションのバージョンアップは、基本的に対応してないみたいですが、それだと、ツール類に新機能が加わったときに困ります。
もちろん、ツールのサイトを見に行って、まめにチェックしてれば、それでもいいんでしょうけれども、なんだかねぇ、それも面倒な話だし。
ってことで。(笑)
そこでGetDebですよ。(笑)

というか、GetDeb自体はそこそこ有名だと思うので、説明の必要もないと思うんですが。
Hardy RCが出るまでは、GutsyまでしかUbuntuのバージョンが選択できなかったんですが、先日RCが出てから、Hardyのツールも選択できるようになっています。
まだ、数は少ないようですが、今後、Gutsyのように充実して行くことは間違いないと思われます。
かくいうワタクシも、GetDebはRSSでチェックしております。
まあ、基本的には標準のリポジトリにあるものを使って、不具合が出た、とか、普段よく使うツールだけ、バージョンが上がったら、GetDebから取得する、って使い方をしてますけどね。
標準以外のリポジトリからツールとか入れると、結構OSのバージョンアップの際に苦労するというか。
ま、気にしないひとは気にしないんだと思いますけど。

それはそれとして。
やっぱり、ココログの編集画面で、イマイチATOKが遅い気がするなぁ。
これって、FireFox3だからかなぁ。
う〜ん、日常的に使っている部分だけに、これは気になる。

|

« PlayStation2を購入 | トップページ | 意外にちゃんと動く(PS2) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40943721

この記事へのトラックバック一覧です: GetDebがHardyに対応:

« PlayStation2を購入 | トップページ | 意外にちゃんと動く(PS2) »