« 逃げちゃダメだ | トップページ | 管理者として開く »

Hardyリリース後の印象

Hardyがリリースされて、一日経過しました。
2chなんかは、大変な勢いで書き込みがあるようですけれども。(笑)
Ubuntuのフォーラムなんかも、結構トラブル報告、助けてくださいの書き込みが増えてきているようです。

ワタクシは、といいますと。
カーネルのカスタムなんぞやってるくらいですから、特に問題は発生していない、ということです。(笑)
でも、カスタムカーネルにすると音が鳴らないから、普通にアップデートとかしてたら、その辺ではまったかも知れませんね。

新しいOS、OSの新バージョンなんかがリリースされると、雨後の竹の子のようににょきにょきとトラブル報告が生えてきます。
まあ、それはそれでよいのではないか、なんて思ってますけど。
人柱希望のひとが、トラブルを出し尽くしてから、安定指向のひとはインストールする、と。
ある程度トラブルできってしまえば、その後なんかあっても安心ですからね。
根本解決の場合もあれば、暫定解決の場合もありますけど、とにもかくにもトラブルは解消する。

最近、新しいアプリケーションのインストールもしてないし、OCも一段落してしまったので、今、ワタクシの環境ではトラブルらしいトラブルはありません。
よく、落ちると言われているニコニコ動画も、さきほど少しだけ試しましたけど、落ちませんでしたし。
#ただ、落とそうと思って試したわけではないので、ハードな使い方すると、スコン、と落ちるのかも知れません。
そういうところから考えて、Hardy、Ubuntu8.04は安定している、と言っていいのではないかな、と思ったりします。
まあ、ワタクシの環境は、カーネルは野良ビルドですし、nVidiaドライバも本家のものを入れてたりするので、だいぶ生Ubuntuではなかったりしますけどね。

今後は、LTSだから、あまり大きなアップデートは来ないと思いますが、これだけ安定しているなら、別にアップデートはセキュリティアップデートだけで十分な気がします。
まあ、ワタクシはこれからも色々と試していくので、そのうち、全然違う構成になっているのかも知れませんけど。(笑)

|

« 逃げちゃダメだ | トップページ | 管理者として開く »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41000838

この記事へのトラックバック一覧です: Hardyリリース後の印象:

« 逃げちゃダメだ | トップページ | 管理者として開く »