« SMPlayerがバージョンアップ | トップページ | HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ(解消) »

HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ

VirtualBox、起動しただけで満足していたんですが、USBが使えなくなってる。orz
これ、かなり致命的。
ちょっとネット調べた限り、けっこうあちこちで発生してるみたいですな。
う〜ん、Gutsyの時には問題ないとこまで持って行っていただけに、惜しい。
っていうか、いまさらGutsyにも戻れないんですが。orz

なんで致命的かと言いますと。
CD/DVDの盤面印刷には、専用ツールを使っているわけです。
これがWindowsでしか動かない。
プリンタはUSB接続のCanonの物を2台です。
#普通は1台で充分。CD/DVDの盤面印刷専用として、一台接続してます。

Linuxからは2台とも認識してまして、たぶん、問題なく使えるはず。MP610は先日も使用しましたし、こちらは問題ないかな。
んでも、850iの方が認識してくれない。
認識してくれないってのはウソか。認識はされているけど、オフライン扱いになっている。
VirtualBoxの方では、使用不可、とか出てくるので。
もしかしたら、Linuxでも正常に認識されてないのかなぁ。
要調査。
これは、本当に、真剣に早めに対策しないと。orz

ついでに。
TZ5の写真をご希望の方がいらっしゃったので、カメラ抱えて出勤してみたんですが、これはっ!って被写体に巡り会えませんでした。(笑)
じゃ、せめて夜桜、と思って駅の桜を撮影してみたんですが、暗すぎて何が写ってるか解りません。(爆)
街頭の明かりじゃダメなんですかね。

|

« SMPlayerがバージョンアップ | トップページ | HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ(解消) »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40853417

この記事へのトラックバック一覧です: HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ:

« SMPlayerがバージョンアップ | トップページ | HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ(解消) »