« Cairo-Dock 1.5.4.1(例によって日本語化) | トップページ | なんとなくテーマをデフォルトに戻してみた »

OpenOffice.orgとクリップアート

例によって、家族に依頼されてドキュメントを作成中。
ちょっとタイトルに飾り枠をつけたくなって、クリップアートを開いてみると。
少ない。orz
フリーのオフィススイートですから、仕方ないことなのかも知れませんが、改めてみると、何もない等しい状態です。

で、ちょっと調べてみました。
こことか、こことか。
フリーのクリップアート素材を取り込む方法を公開していらっしゃる方がおられました。
有意義に使わせていただきたいと思います。

が。
設定して中身を調べてみると、確かに多彩なクリップアート群は登録されているんですが、肝心の飾り枠に相当するものがない。orz
あきらめて、記号とフォントでお茶を濁して。
あとで家族に確認してみないと。
凝ったものを期待されているとマズいからなぁ。

|

« Cairo-Dock 1.5.4.1(例によって日本語化) | トップページ | なんとなくテーマをデフォルトに戻してみた »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40827897

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOffice.orgとクリップアート:

« Cairo-Dock 1.5.4.1(例によって日本語化) | トップページ | なんとなくテーマをデフォルトに戻してみた »