« TZ5アルバムに写真追加 | トップページ | ISOファイルのリッピングとマウント »

マクロスフロンティア

なんだか、TV番組表(ネットの)を見てたら、ふと目についたので録画してみた。
ホントにマクロスでした。(笑)

設定とか全然シランのですが、なんでも少年Aに連載していたもののアニメ化なんですかね。
例によって、戦闘シーンとかは、CGアニメになっているのは、最近のスタジオぬえのやり方なんですか?よく知らないのですけど。

最近見たのでは印象が近いのは、「創聖のアクエリオン」でしょうかね。
画面の作りというか、そういうのが近い感じがしますが、調べてみたら、これもスタジオぬえなんですね。どうりで。
ちょっと探して第一話も見てみましたが、特に戦闘シーンのCGアニメはアクエリオンよりもさらに違和感なく仕上がっているように思いました。
バルキリーみたいな可変戦闘機(笑)は、CGにマッチするんでしょうね。
昔のマクロスもそうでしたけど、基本は戦闘機として戦って、場合によってはロボット形態ってのがバルキリーのスタイルみたいなんで。
動きの速い戦闘機形態のシーンではCGならではの動き感があってよかったように思います。
宇宙空間なんで、シェーディングとかけっこう気を遣うんだろうな、などと思いながら見てました。

で、公式サイトらしきところを先ほど見てきましたが、「超銀河ラブストーリー」とのことで、バルキリーやら戦闘シーンやらはおまけのようです。orz
そここそが見所かと思っていたのに。

まあ、よく解りませんが、シェリルという歌姫が出てきて、戦闘シーンのバックには歌が流れているとか、非常にマクロスらしい。昔のマクロスから、いきなりですけど、違和感はありませんな。マクロス7とかの流れを汲んでいるのかな?そっちは見てないんですが。
#でも突撃ラブハートだけは知っている。(爆)
で、ラブストーリーを全面に押し出すからなのか、オープニングを見る限り、キャラのバリエーションは豊富なようで、今後の展開が楽しみといえば楽しみなんですが、果たして、録画ミスせずに見続けることが出来るのでしょうか。(笑)
今後の自分との戦いとなります。

|

« TZ5アルバムに写真追加 | トップページ | ISOファイルのリッピングとマウント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40870448

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティア:

« TZ5アルバムに写真追加 | トップページ | ISOファイルのリッピングとマウント »