« ラスト・サマー2 | トップページ | Kernel 2.6.25とcoretemp »

人気ブログってすごい

先日、土日はすごい勢いでカウンタが回っていました。
通常の倍です。
で、原因を調べてみましたら、「LinuxSalad」というUbuntu系では有名?なブログのトップページの「BlogSearch」のところにワタクシの記事が引っかかっていたんですね。
今はもう引っかかってないんですけど、おそらく、そこから流れてきた方が多数いらっしゃったんだと思います。
で、そういう方が、興味のあるページを見ていった、と。
そんだけで倍ですか、みたいな。(笑)

おそらく、元のサイトはすごい勢いでカウンタが回っているんでしょうね。
実際、ワタクシも、Googleの検索で引っかかったりするので、見たことのあるブログでした。
内容も充実していて、面白いブログです。
そういう人気ブログのトップページに偶然とはいえ、リンクされていたりすると、こんだけの効果があるもんなんですね。
すごいなあ。

で、本日はいつも通りのアクセス数に落ち着いています。
なんとなく、ですが、この程度のアクセス数でワタクシ的には充分満足ですかね。
っていうか。
アクセス数なんぞ、気にするような内容のブログではないですから。
そんなの気にしてどうすんだ、みたいな。>ワタクシ

これからも細々と続けていきたいと思います。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。(笑)

|

« ラスト・サマー2 | トップページ | Kernel 2.6.25とcoretemp »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、Linux Salad有名ですもんね、Ubuntu界隈では。

投稿: cametan | 2008年4月29日 (火) 01時40分

やっぱり有名なんですね。(笑)
どおりで。

投稿: かおりん | 2008年4月29日 (火) 07時33分

Linux Salad が有名だって!?haha, まさか。

「たわごと」見てますよ。お気に入りは「日記・コラム・つぶやき」です。

投稿: Akira Ohgaki | 2008年5月 1日 (木) 11時41分

もしかして、LinuxSaladの筆者さんですか?
コメントありがとうございます。
Ubuntu始めたばっかりの頃は、LinuxSaladで勉強(リハビリ?)させて頂いておりました。(笑)
特にツール回りの設定やら、どんなツールがあるのやらは、かなり勉強になりましたね。
また拝見に行きますので、よろしくお願いします。(笑)

投稿: かおりん | 2008年5月 1日 (木) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41027172

この記事へのトラックバック一覧です: 人気ブログってすごい:

« ラスト・サマー2 | トップページ | Kernel 2.6.25とcoretemp »