« LUMIX DMC-TZ5を試す | トップページ | LUMIX DMC-TZ5を試す(2) »

フライト・プラン

ジョディ・フォスター主演のあの映画です。
TVでやってたので見てみました。
ジョディ・フォスターなんで、DVDで見ようかとも思っていたんですが、なんとなく機会を逃して、今日まで来てしまいました。
TVでやるなら、それで見ればいいかなぁ、みたいな。

ジョディ・フォスターは、割に好きな俳優で、古くは「タクシー・ドライバー」、「羊達の沈黙」あたり、比較的最近では、「パニック・ルーム」を見てますかね。
タクシー・ドライバーの頃は、少女でしたけど。(笑)
いまや、すっかりお母さんに。

パニック・ルームもそうでしたけど、今回のフライト・プランも「母は強し」な内容になってます。パニック・ルームは、完全にそうだったけど、今回は、ひねり入ってますけどね。
ストーリー展開は、よい意味で期待を裏切ってくれます。まあ、想像通りといえば、想像通りなんですけど、ちょっとづつ想像からずれてくれる。
あ、そうなんだ、みたいな意表を突かれる場面も何度か。
なので、次の展開はどうなるんだろう、的なワクワク感はありますね。
面白いと思います。

今、お母さんなひと、これからお母さんになる人で、ちょっとサスペンスが好き、という方はぜひ。(爆)

んでも、アメリカだとシングルマザーって普通なんですかねぇ。
映画とか見てると、普通に母子の物語が多いように思ったりしますけど。
もしかすると、そんなのばっかり選んで見てるのかも知れませんけどね。

|

« LUMIX DMC-TZ5を試す | トップページ | LUMIX DMC-TZ5を試す(2) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40794806

この記事へのトラックバック一覧です: フライト・プラン:

» フライトプラン ネタバレ関連情報 [話題の新着ネタ!]
簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!【話題の新着ネタ!】にようこそ話題のキーワードは変化が激しいですね!どんどん新しいネタをupしていきますのでどうぞご参考に!まずは新着から! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回紹介する話題です。↓(CD)ザ・アテ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 12時19分

« LUMIX DMC-TZ5を試す | トップページ | LUMIX DMC-TZ5を試す(2) »