« TotemでYouTube | トップページ | 勢い余って »

ラスト・サマー

だいぶ古い映画になってしまいますが。
スクリームの大ヒットを受けて、作成された映画だったような。
EDWINのCMにもでていた(ような?)ジェニファー・ラブ・ヒューイットが主演の映画ですな。
なんとなく、昔見たんですが、ジェニファー・ラブ・ヒューイットがもう一度見たくなって見てみました。

ホラーというよりは、サスペンスに属する映画かと思いますが、スクリームが流行った後の映画なんで、手法的にはスクリームを踏襲しているように思います。
ただ、女優がセクシーな女優なんで、映像的にもそちらに振っているような気もしますけど。
ストーリーはシンプルで、テンポもよく、飽きの来ない展開をします。
まあ、ジェットコースターと言うにはのんびりはしていますが、中だるみなところがなく、誰が犯人だろう、と考えさせながら展開していくのはスクリームと同じ。
ただね、オチはスクリームの方が優れているような気もしますね。
ま、この辺は好き好きあるでしょうけど。
怖いというよりは、びっくりする、という系列の怖さですね。
ひともけっこう死にますけど、残酷シーンはそれほどないし。

セクシーな女優がキャーキャーいいながら逃げ回るのを楽しむような映画ではないか、と思います。
テンポもよく、展開も悪くないので、流してみる分には楽しめる映画だと思いますけど、考えさせられたり、印象に残るシーンがない映画でもあります。
面白いけど、何度も見たくなる面白さではないですねかね。
まあ、なんとなくホラー系が見たいけど、軽めの美人女優が出るのが見たいかな、という場合には向きの映画ではないですかね。
決してつまらなくはないので。
印象には残らないけど。
ワタクシは、この当時のジェニファー・ラブ・ヒューイットが好きなので、何回も見たりしますけどね。(爆)

|

« TotemでYouTube | トップページ | 勢い余って »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、かおりんさん。kintounです。思わずコメントを。happy01paper
私、スクリームもラストサマーも観ました。
でも…でもですね、どっちがどっちだったか、内容がごっちゃになって分からなくなっています。確かラストサマーの方が、ちょっとお色気もコミコミだったような…ジェニファー・ラブ・ヒューイット、って胸の強調したお洋服をこの映画本編でも着てましたよね。それが印象に残っていて、肝心の内容がどうも分からない。(ジェニファーのキスシーンの相手が犯人だったんでしたっけ?)
思わず懐かしくなって、コメント。
余金があったらまた借りてきて見てみます。何だか気になってきました。coldsweats01

投稿: kintoun | 2008年4月28日 (月) 23時57分

kintounさん、コメントありがとうござます。

そうですね、確かに胸元どころか、胸が強調された服ばっかりでセクシーな格好での登場が多かったと思います。(笑)
なで肩で全体的にすごい細い印象なのに、胸だけが。(爆)
足なんて、うわっ!ほそっ!って感じなわけですけれども。

まあ、ジェニファー・ラブ・ヒューイットって、EDWINのCMの他、この作品以外では見てないんですけどね。
他にも多数出ているようですが、顔というか表情が暗めの女優なので、ホラー系がよく似合います。(笑)
この作品の場合、確かに前屈みというか、そういうシーンが多く、谷間ばっかり撮られてますな。
スクリームの方が、そういう(主役の)お色気路線がまるでないので、この作品では、そういう方面も意識した作りになっているんじゃないかと思います。
スクリームとの路線の違いを出したかったんだと思いますけどね。
そうじゃなければ、スクリームの方がはっきり言って面白さは上ですから。(笑)
この後、書く予定ですが、本日ラスト・サマー2を見ました。(爆)

投稿: かおりん | 2008年4月29日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41016476

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・サマー:

« TotemでYouTube | トップページ | 勢い余って »