« Gガンダム(2) | トップページ | 妖しいピンクの影 »

アクセス解析で

ココログには、アクセス解析がついています。
まあ、適当なタイミング(寝る前とか)にチェックして、日々こんだけのアクセスがあるんだなあ、などと思いながら、安らかに寝ることにしているのですが。

そのアクセス解析機能の中に、OSの集計というのがあることに気がつきました。
もっと早く気づけよ、とかいうのは置いといて。

多いのはWindowsXP。これは順当かな、という気がします。
約半数ですね。
でも、と思うのは、なんでUbuntuの(Linux)のブログにWindowsXPのユーザーが?
という至極普通の疑問。
まあ、リピーターとは限らないので、適当なキーワードで引っかかってくると、そんなこともあるのかも知れません。
一見さん多いんですよね。一度来て、二度と来ない。orz
ま、仕方ないですけど。魅力に乏しいってことですから。これはワタクシの責任。(笑)

変わったところでは、Playstationとか。これってPS2ですかね?PS3なんですかね。珍しい。
意外だったのは、Mac68k。まだあったんだ、というのが正直な感想。
大事に使っていただきたいものです。
んでも、Mac68kって、ブラウザ大丈夫なんですかね。今時のWebだと、画面のレンダリングとか、厳しいんじゃないのかな、と思うんですが。
個人的に、一度見てみたい気もします。>Mac68kでのブラウズ

あと、最近多いキーワードが、LUMIX DMC-TZ5に関するもの。
新製品だから、なんでしょうね。ワタクシも購入する前には、ずいぶん調べました。
でも、きっとワタクシのブログでは、期待するような内容はなかったかと思われます。(笑)
大変申し訳ありません。

まあ、たまにはこんな機能も詳細に見てみると面白いのかな、って感じです。
ちなみに。
多いかな、と思ってたんですが、ATOKで検索されてひっかかる方はほとんどいないようです。(爆)

|

« Gガンダム(2) | トップページ | 妖しいピンクの影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40832179

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析で:

« Gガンダム(2) | トップページ | 妖しいピンクの影 »