« SMPlayerがバージョンアップしたみたい | トップページ | swiftfoxをインストール »

コードギアス 反逆のルルーシュ

知らないうちに、ガンダム終わっていて。orz
新しいガンダムもやってないということらしいので、今は何やってるんだろう、と思ったら「コードギアス 反逆のルルーシュR2」とやらが放映されていました。
R2ってからには、R1もあるんだろう、と思って探してみたら、本当にありましたね。(笑)

とりあえず、3話ほど見て。
いきなり日本なくなってますが。orz
西暦とは書いてなかったけど、2017年に、日本は消滅するらしいです。
あと7年かぁ。あと7年で、高速機動可能な、2足歩行のロボットというか、パワードスーツが実用化されるのかなぁ。
ま、開発は不可能ではないと思いますけど、実用化と量産は困難なのではないかな、と思います。
なんでもUSではパワードスーツを実用化へ向けて開発を進めているらしいし。

ストーリーは、まだ解りませんが。
いきなりオープニングで登場するキーマンっぽい美少女が銃で額撃ち抜かれて死んでるし。orz
設定とか、そういうのは面白そうだなぁ、と思わせるとこがありますが、ワタクシの大好きなCGがどうやら未使用みたいだし、あまりそそるところがないかなぁ。
そそらないといえば、CLAMPがキャラクターデザインっぽいのも、あまりそそらない原因だったりしますけど。(笑)
ま、そこは個人の好みの問題。
ああいうのが大好きなひとも多いでしょうし。
ガンダムじゃないから、なんでもいいや、みたいな。

とりあえず、もう少し見てから、また感想でも書きたいと思いますけど。
あんまり戦闘とかメカメカしいところに見所がないから、ワタクシ好みではないかも。

|

« SMPlayerがバージョンアップしたみたい | トップページ | swiftfoxをインストール »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41038704

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュ:

« SMPlayerがバージョンアップしたみたい | トップページ | swiftfoxをインストール »