« とうとう | トップページ | 現時点で発生しているトラブル »

とりあえずインストール完了

とりあえず、Hardyのインストールは完了。
まあ、時間が掛かった以外には特別トラブルなし、といいたいところですが。
まず、キーボードエラーが出たので、システム-キーボード-レイアウトからデフォルトに戻すを選択。
一応、これでエラーは回避されたっぽい。

で、次がWindow DecoratorがEmeraldじゃなくなっていたので、こちらをEmeraldに戻す。
この時点で、ちょいと謎の動作が。(笑)
ウィンドウの装飾だと思うんだけど、影がなくなってしまった。
最初はついてたんだけど。
しかも、なんかピンク色の影が。(爆)
なんじゃ、そら、みたいな。
で、色々と弄っているうちに、ピンク色の影は消えて、ついでに影そのものがなくなってしまった気配。
さらに、フォントのレンダリングエンジンが変更になったのか、それともなんかの設定なのか。
Conkyの見た目が変わってしまった。
これは、ちょっと問題あるかなぁ、とか思って色々弄ってみたけど、解消されない。
う〜ん、やっぱりフォントレンダリングなのかなぁ。
でも、とりあえず音はなっているし、TVも見れる。現時点ではATOKも動いているし、FireFox3も特に問題を感じるほどではない。
ニコニコ動画とか見てないから、もしかしたら、なんか問題出るかも知れないけど。(笑)
ん〜。
問題も少ないけど、バージョンアップの恩恵も少ないような気がする。

ちなみに、常駐物で問題が発生したのはWallPapoz。
これのバージョンが古かったらしく、起動時にエラー出てた。
GetDebから新しいバージョンを探して、インストール。これで解消したみたい。
他は、割と正常に動作しているみたいだけど・・・。
まあ、まだまだベータ版なので、予断は許さないと思うけど。

Compizはちょっと困ったなぁ。
なんで、こんなことになってしまったのか。
いずれにせよ、もう少し色々と弄ってみないことにはなんともいえないので、日々のアップデートを待ちつつ、適当に遊んでみようと思います。

|

« とうとう | トップページ | 現時点で発生しているトラブル »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40809690

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずインストール完了:

« とうとう | トップページ | 現時点で発生しているトラブル »