« ノロイ | トップページ | アクセス数とアクセス解析とワタクシ »

スーパーヒーロータイム

日曜日の朝っぱらから、戦隊もの、仮面ライダーと見ているわけですけれども。(笑)
ゴーオンジャーで、あらたな合体ロボが出てきましたが。
カッコ悪い。orz
まあ、あんなもんなのかも知れません。合体さえすればいいんでしょうね、そういや昔からそうだった気がします。
カッコ良くてスタイリッシュな戦隊もののロボットって記憶にありませんわ。
で、番組とは全然関係ないんですが、なぜかワタクシのブログに、ゴーオンイエローのパンチラというキーワードで訪れる方がいらっしゃいます。(爆)
残念ながら、そんな情報は一切ありません。(笑)
他のブログをあたった方が早いかと思います。

仮面ライダーキバ。
こちらも、仮面ライダーイクサとやらの登場で、少しばかり盛り上がってきた気がします。
キバのオプションっぽい、なんだかドラゴンのような城の中にいる3人に関しても、徐々にですが明らかになって来ている様子。
今後の展開が楽しみなわけですけれども。
で、ちょっと思ったのがキバとイクサのデザインの対比。
キバが有機的なデザインなのに対し、イクサが幾何的デザインになってます。
ここからは想像も含まれますが、イクサがひとの科学で作られたものであるのに対し、キバはそういう科学を超えたところにある古の伝説とか、そんなものが母体になっているのかな、とか思ってますけど。
果たして、キバはどのように生まれたのか、とか今後語られているんでしょうねぇ。
これまでの仮面ライダーシリーズ(最近のしか知らないけど)では、割と序盤で、仮面ライダーの誕生話というか、どうして主人公は仮面ライダーになったのか、とか、そもそも仮面ライダーって何?みたいな部分が語られてましたけど、今回のキバはいきなり仮面ライダーになってて、それが当然、みたいなところから始まってますから、キバの生い立ちみたいなところが、実は物語の焦点なのかも知れません。
おそらく、初めにキバありき、でそれを真似て人間がイクサを作った、って設定なんじゃないかと思いますけど。
キバは人類の敵とまで言ってますから、おそらく敵方の技術というか伝承というか、そういう類のものなんでしょうけども。
今後の展開が楽しみですな。(笑)

|

« ノロイ | トップページ | アクセス数とアクセス解析とワタクシ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40931420

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロータイム:

« ノロイ | トップページ | アクセス数とアクセス解析とワタクシ »