« OpenOffice.orgとクリップアート | トップページ | Safari for Windows? »

なんとなくテーマをデフォルトに戻してみた

これまでは、アイコン等含めて、デフォルト以外のダウンロードしてきたテーマを使っていたんですが、FireFox3がGTKテーマを使用するようになって、アイコンが微妙に寂しかったので、Hardyのデフォルトテーマに戻してみました。
機能的には、なんの影響もありません。

もちろん、テーマ使用におけるUIへの影響を軽視するものではありませんが、従来使用していたものと、色味が変わるくらいで、全体的な配色が寒色系から暖色系に変わるんですが、もう春だからいいかな、みたいな。
グレー系の事務的な昔のWindows風の画面は飽き飽きしているのも事実ですが、よく見るブラックを基調としたハイコントラストな画面もちょっと黒すぎて好きではなく、むしろパステルカラーくらいのデスクトップが日常使用的に疲れないんじゃないかと思っているワタクシですが。
かわいいとか、そんな理由ではなく、穏やかな階調表示が、目に優しいのではないか、と思ってたりするわけですよ。
デスクトップが、実際の作業机、ウィンドウが紙のメタファであるならば、自然な紙の色に近い配色が優しいだろう、と。

てなことを言ってる人間が、こんなデスクトップって、矛盾もいいところですけどね。(爆)
Screenshot14

|

« OpenOffice.orgとクリップアート | トップページ | Safari for Windows? »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40827980

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくテーマをデフォルトに戻してみた:

« OpenOffice.orgとクリップアート | トップページ | Safari for Windows? »