« とりあえずインストール完了 | トップページ | Wallpapoz断念orz »

現時点で発生しているトラブル

Hardy βですが、現時点は、以下の問題が明らかになっています。
対処しているものもありますし、放置しているものもありますが、いずれは対処の予定でおります。(笑)

・メモリが3GBしか認識しない。
これは、PAEサポートカーネルじゃないので、当然といえば当然。
あきらめて、Kernelcheckで、最新カーネルをビルドしました。
まあ、今回から純正も26.24なので、設定ファイルのコピーが可能なので、基本的には純正と同じ指定でPAEのみ有効にした感じ。

・ATOKが起動しないことがある
IIIMFが起動しない場合があるみたいです。
ちょっと原因が不明。
再起動すると使えるようになるので、なんだろ?ってところですが。
どうにもならないので、一度アンインストールして、再インストールしてみましたが、どうも症状は緩和されない気配。なんだろうなぁ。

・Wallpapozが起動時エラー
これはバージョン上げても、本家から持ってきても変わらず。
Pythonバージョンに依存するのかも、と思ってますけど。
起動時毎回クラッシュ報告があるのもつらいので、これは近日中に原因を特定したいと考えてますけどね。
ログとか残ってないかなぁ。

・Compizでウィンドウに影がつかない。ついてもピンク
これも原因不明です。Compizの問題なのかも知れないし。
Gutsyでは問題なかったので、単純に考えればCompizのせいなんですけどね。
バージョン違うし。nVidiaドライバは同じ物を使っているので。

最初カーネル変えた時に、音がならなくてちょっと焦ったけど、単純にALSA-Driverをインストールし忘れただけでした。orz

あとは、Conkyのフォントがちょっと気になる、とかその程度。
文字についている影が、ぼやけてて、ソフトフォーカスみたいになってるんだよね。
ビットマップフォントを使ってないからだと思うんですが・・・。
そういう意味では、X.orgの設定も、Gutsyそのままなので、もしかしたら、この辺も何か影響があるのかも知れません。
設定に関しては、ぼちぼち情報も出てくるでしょうから、そのなかから拾ってまとめて行くつもりでおります。

ベータ版とはいえ、致命的な問題はほとんどないみたいですね。
細かい点で何点か、ってところでしょうか。
まあ、日々のアップデートに期待ってところで。

|

« とりあえずインストール完了 | トップページ | Wallpapoz断念orz »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40813496

この記事へのトラックバック一覧です: 現時点で発生しているトラブル:

« とりあえずインストール完了 | トップページ | Wallpapoz断念orz »