« カスタムカーネル | トップページ | カスタムカーネルでorz »

練習、練習(TZ5)

GWにも入りまして。
天気がいいので、家族が丹精している庭で、撮影の練習など。(笑)

庭いじりには、ワタクシまったく興味がないため、何が植えてあるのか、咲いているのがなんの花かすら知らないわけですが。(爆)

草花なら、動かないので、練習にはちょうどいいのかな、と。
意外にAFが合わないというか、意図したところに合ってくれないので、結構時間がかかってしまいます。orz
この辺、本当に意図した絵にしたいなら、マニュアルモードみたいなのでやらないとダメなんでしょうね、きっと。
もう、かたくなにiAでの撮影です。(爆)
特に背景が網戸みたいなところに置いたものでは、フォーカスが全然合ってくれませんでした。
そういうのは仕方ないので、移動して。
まあ、意図したところにフォーカスを合わせる、なんてことすら今まで意識なんてしてなかったので、これはこれで面白いのかな。
立ち位置変えてみたり、距離変えてみたり。
ズーム弄ってみたり、比較的簡単に変えられるポイントだけ変えて撮影しています。
こういうのに凝り始めるとデジタル一眼が欲しくなるんでしょうね。

|

« カスタムカーネル | トップページ | カスタムカーネルでorz »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40998000

この記事へのトラックバック一覧です: 練習、練習(TZ5):

« カスタムカーネル | トップページ | カスタムカーネルでorz »