« swiftfoxをインストール | トップページ | 当然といえば当然か(笑) »

ご近所をぶらぶら(TZ5)

せっかくのGW、連休なんで。
TZ5片手に、ご近所をぶらぶらしてきました。
まあ、事前情報で八重桜が咲いているとの話は聞いていたので、それでも撮影しに。(笑)
ソメイヨシノもいいし、八重桜もいいんですが、一番好きなのは枝垂れ桜なんですけどね。
ご近所にもあったようですが、すでに終わってました。orz
ひとんちの庭に勝手に入って撮影なんてことが出来るほどの田舎でもないので、まあ、事前情報のとこだけ撮影して。
あとは庭に咲いてた花を。
#家族に頼まれたので。(笑)

AFですが、あんまり細かいこと気にしないでシャッターだけ押せば、合うようです。
半押しを長く続けていると、かえって狙ったとこに合わないような気がしますね。
カメラ任せでよいんだな、と改めて思っているところです。
色んなシーンで、たくさん写真撮らないと、なかなか思った絵は撮れそうにもありませんが、ま、この辺は練習ってことで。
たぶん、また5年くらい使うと思うんで。(爆)

|

« swiftfoxをインストール | トップページ | 当然といえば当然か(笑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41043761

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所をぶらぶら(TZ5):

« swiftfoxをインストール | トップページ | 当然といえば当然か(笑) »