« HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ(解消) | トップページ | 日々バージョンアップはされているけれども »

TZ5のアルバム作成

そっちの趣味はあまりなかったのですが、ご要望がありましたので、TZ5にて撮影した写真をアルバムにしてみました。
ただ、画像サイズは縮小しております。
http://kaoru-linux.cocolog-nifty.com/photos/tz5/
#なんで、あんまりアテにならないかもね。サンプルとしては。

今後、随時追加して行きたいと考えていますが、まあ、あまりあてにしないでください。(笑)

とかいいつつ。
ココログにこんな機能があるなんて、先日まで気づきもしませんでした。(笑)
ブログにアップロードした写真を管理する機能があるのは知ってたんですけど。

まあ、デジカメ買ったことだし、ココログの機能も少しは活用してみましょうかね、みたいな。
それと、先日、ものすごい勢いでカウンタが回ってたようで、とうとう15000アクセス突破したみたいです。(笑)
アクセス解析見てみましたが、取り立てて、これに集中したってのはない気配なんですが。

っていうかさ。
こんな時間にコレ書いてるワタクシもワタクシですが、こんな時間にも、アクセスカウンタが上がってるんですよ

みなさん、いつ寝てるんですか。(爆)

|

« HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ(解消) | トップページ | 日々バージョンアップはされているけれども »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>こんな時間にコレ書いてるワタクシもワタクシですが、こんな時間にも、アクセスカウンタが上がってるんですよ
>みなさん、いつ寝てるんですか。(爆)
ご自分がアクセス増やしているって、知りませんでした?
ココログのカウンターは、訪問者ではなく訪問回数なので、自分のアクセスをカウントしないように設定しないと、自分がココログを編集して確認するたびにアクセス数は増えますよ。

投稿: mi84ta | 2008年4月12日 (土) 09時55分

コメントありがとうございます。
そういうことだったんですね。(笑)
ご指摘ありがとうございます。
そういや、この前もそんなことがありました。(爆)
ちょいと設定弄ってみます。

追記。
mi84taさんのブログがリンクについていたので、拝見させていただきました。
趣味というか、主に書いている内容が違うようですので、もしかしたら、もうここにはいらっしゃらないかも知れないなぁ、と思いつつ。
「ココログの改造方法」の記事を拝見して、なるほどなぁ、というか、ちと自分が恥ずかしくなりました。(^^;
確かにね、バックナンバーとか、その辺も含めて、特に考えてなかったなぁ、と。
分類も、お仕着せのそのまま使ってますしね。
ブログ始めて、まだ半年ということもあるかも知れませんが、情報の整理とか、今後考えて行かなくてはならないなぁ、と。
見て貰おう、訪問者の方に使い易くしよう、という意識には頭が下がりました。
改造、というほどのことはしないと思いますけど、せめてタグなりは考えてみようかな、と思っています。
個人的なメモとして残している部分が大きいのですが、そろそろ、そのメモも探しづらい状況になって来ていると思われるので。
まあ、手間がかかるので、ぼちぼちとやって行こうと思います。
#とはいえ、ものぐさだから、着手しないかも。
#啓発されても、これだからなぁ。

投稿: かおりん | 2008年4月12日 (土) 11時45分

こんにちは。
>見て貰おう、訪問者の方に使い易くしよう、という意識には頭が下がりました。
コメントありがとうございます。
どこかのブログを見ようとした時に、バックナンバーが見当たらなかったのを反面教師として、自分の場合はブログの記事や写真を見てほしいので・・・。

>個人的なメモとして残している部分が大きいのですが、そろそろ、そのメモも探しづらい状況になって来ていると思われるので。
その場合、”暴想さんのブログパーツ”はどうですか?
http://blogpartsgarden.jp/campaign/special.html
自分の過去の記事を探す時に使ってますが、すごく便利ですよ。

>そういうことだったんですね。(笑)
自分もそのことに気づくまでは、自分のブログの写真アルバムを見に来ている人が多いんだぁと勘違いしてました(苦笑)。

投稿: mi84ta | 2008年5月 4日 (日) 08時48分

コメントありがとうございます。
mi84taさんのブログ拝見して、「暴想さんのブログパーツ」は見てみたんですが、ワタクシ、ココログベーシックなので使えるかどうか解らなかったので、詳細を見ずにスルーしてしまいました。(^^;
ちょっと見てみますね。

投稿: かおりん | 2008年5月 4日 (日) 16時29分

サイト内検索を設置してみました。
簡単に設置できるんですね、驚きです。(笑)
これでワタクシ的にはかなり便利になりました。ありがとうございました。
#こうなると、他にもなんか出来るんじゃないか、という欲目がでちゃいますね。

投稿: かおりん | 2008年5月 5日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40853568

この記事へのトラックバック一覧です: TZ5のアルバム作成:

« HardyとVirtualBoxとUSBとワタクシ(解消) | トップページ | 日々バージョンアップはされているけれども »