« 不要品の山 | トップページ | UbuntuでIE »

USB、結局修正。

先日購入したファンコントローラーに付属のUSBですが、結局、修正して使えるようにしました。
面倒なので放置、とか言っといてこれだもんなぁ。(爆)
ま、性格ですな。
とりあえず、これでマザーボードのUSBポート12ポートがすべて使用可能になっております。
ってさぁ、12ポートも何に使うのよ。>ワタクシ
そもそもフロントに6ポートもあっても。(^^;
4ポートで充分だよなぁ。
ま、いずれ「つけといてよかった」って日が来るかも知れませんので、その日を楽しみにしとくことにしましょうか。

ちょっと追記。
結局何が間違えていたかというと、単純にバラコネクタの配列を一ヶ所間違えていただけでした。
なので、今回は間違えないように、きちんと配列を確認したあと、マスキングテープ(笑)で、まとめて、さらに片側ずつまとめたものを、さらに束ねて、簡易コネクタ化しました。
これで、万一バラした際にも、面倒な思いをしなくて済みます。
調べてないんで解らないんですが、もしかしたら、簡単にコネクタ化できるキットとかあるんですかね。
単純に、バラコネクタ並べて、箱型にしてくれるだけの枠でよいので、同梱してくれると助かるんですけどねぇ。メーカーさん、考慮してくんないかなぁ。
ま、これも失敗した人間の愚痴ですかね。(笑)

|

« 不要品の山 | トップページ | UbuntuでIE »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40723888

この記事へのトラックバック一覧です: USB、結局修正。:

« 不要品の山 | トップページ | UbuntuでIE »