« Kernel 2.6.25とusplash | トップページ | SMPlayerがバージョンアップしたみたい »

結局usplashはNG

ソースダウンロードして、パッケージを作成し直してみましたが、やっぱりusplashは表示されないようです。
セグメンテーションフォルトが発生しています。

試しに、純正カーネルでコマンドラインから、usplashを実行すると、正常に表示されるので、これはカーネルに依存した問題であると思われます。orz
もはや手に負えない(笑)ので、これはこのまま放置決定ですね。

いままで迂闊にも知らなかったんですが、Ubuntuのapt-get sourceで取得したパッケージの再作成には、以下のコマンドで簡単に作れるんですね。
dpkg-buildpackage -rfakeroot
#ここで見つけました。
展開したソースファイルのフォルダで上記コマンドを実行するだけで、debパッケージを作成してくれます。
ただ、ダウンロードしたものと同じバージョン番号で作成されてしまうため、そのままだとちょっと困ったことになりますけど。
カスタム番号ってどうやってつければいいんだろう。orz

ま、この辺は今後の調査ってことで。
単なるusplashの問題だけだったけど、勉強になったなぁ。(笑)

|

« Kernel 2.6.25とusplash | トップページ | SMPlayerがバージョンアップしたみたい »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41034141

この記事へのトラックバック一覧です: 結局usplashはNG:

« Kernel 2.6.25とusplash | トップページ | SMPlayerがバージョンアップしたみたい »