« 現時点で発生しているトラブル | トップページ | 我が家の桜 »

Wallpapoz断念orz

非常に残念ですが、Wallpapozは使用を断念しました。orz
頑張ったんですが、どうにもワークスペースの情報取得に失敗しているようで、おそらくライブラリの互換性に問題があるものと思われます。
きちんとHardyがリリースされて、Wallpapozが対応したら、元に戻そうと思っています。
それまでは、仕方がないので、wallpaper-trayという壁紙チェンジャがあるようなので、そちらを使うことにします。
こっちだとワークスペースごとの壁紙変更ができないので、ちょっと残念なところがあるのですが、まあ仕方ありません。一応、通知領域へ常駐してくれるので、使い勝手は悪くないはずです。

ATOKですが、普通に動いていることは動いているんですが、何度もログオフ/ログオンを繰り返すと、死んでしまうことがあるようです。
死んだ場合の復帰方法が解らないので、その場合は再起動しているんですが、なんともスマートじゃないので、なんか方法がないもんかな、と思っているんですが。
ま、今後の課題。

現時点では、あくまで現時点では、困ることはなくなりました。
もちろん、Compizで影は出てませんけど。
#たまにピンクと黄色とか、その中間色の影が出る。カラフルで、ちょっと楽しい。(笑)

ひとまず、今更元に戻すのも面倒なので、これで運用、様子見。

|

« 現時点で発生しているトラブル | トップページ | 我が家の桜 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/40814427

この記事へのトラックバック一覧です: Wallpapoz断念orz:

« 現時点で発生しているトラブル | トップページ | 我が家の桜 »