« MP3とタグとSHIFT JIS | トップページ | 性懲りもなくフリッカー »

AmarokからCDを作成する

Amarokをインストールした一つの理由が、Amarokで管理されているアルバムをCDに焼ける、との記事を見たからだったりします。
で、音楽CD作成で試してみると、k3bは起動するけど、k3bが未対応のフォーマットです、と怒られて、CD作成は出来ない。orz
で、ちょっと調べてみると、ここがヒット。
どうやら間違いなく、CD-DAの音楽CDが作成できるっぽいんだけど。
libk3b2-mp3というライブラリが必要とのことだったんですが、aptitudeでインストールしようとしてもヒットしない。orz
仕方ないので、Synapticで検索。
やはり見つからない。orz
ん〜、困ったなぁ、と思ってなんかライブラリの名前でも変わったんかな、ということで、libk3bで検索。
libk3b2-extracodecsというライブラリがヒット。
とりあえず、これをインストール。
…試してみると。
無事にk3bでMP3ファイルを認識。
まだ実際には焼いてないけど、これで行けそうかな。
ただ、ファイル名でソートしてくれないのか、曲の順番がバラバラ。
この辺は、使い方というか設定を調べる必要があるかも。
k3bで順番は入れ替えることはできるんですけどね。

|

« MP3とタグとSHIFT JIS | トップページ | 性懲りもなくフリッカー »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41118105

この記事へのトラックバック一覧です: AmarokからCDを作成する:

« MP3とタグとSHIFT JIS | トップページ | 性懲りもなくフリッカー »