« フリッカー対策 | トップページ | LUMIX DMC-TZ5の動画ファイル »

AmarokとID3と文字化け

Amarokの文字化け解消のため、EasyTagでタグを変換したんですが。
日本語のタグは正常に表示されていたんですが、英語のタグの先頭1文字が消えるという問題に悩まされていました。orz

で、結局以下の設定で解消しました。(笑)

ID3v2タグをID3v2.3に設定。
Unicodeを選択。
ID3v1のタグは書き込まない。

一応、この設定で、ファイルのタグを強制書き込みを全ファイルに行うことによって期待する動作になっています。
一部、前回のShiftJISからの変換で文字化けしている情報が残っているため、これらは見つけたら潰す、ってことをやらないとならないみたいですけど。
まあ、その辺は仕方ない。

普段、音楽聴く趣味がないので、こんなことで余計な手間が掛かってしまった。orz
#車でばっかりだもんなぁ。
それはそれとして。
なんか、毎日毎日、「もうこれで設定は終わりで、あとはなんもやることないだろ」とか思っているのに、毎日毎日なんかかんかネタがあります。
奥が深い。(爆)

|

« フリッカー対策 | トップページ | LUMIX DMC-TZ5の動画ファイル »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41129352

この記事へのトラックバック一覧です: AmarokとID3と文字化け:

« フリッカー対策 | トップページ | LUMIX DMC-TZ5の動画ファイル »