« 性懲りもなくフリッカー | トップページ | フリッカー対策 »

Cairo-Dock 1.5.5.4

Cairo-Dockの1.5.5.4がリリースされていました。
ようやく、Hardyで最新バージョンを使っても問題なくなったようです。
以前のバージョンだと、ログアウトのダイアログが出なかったり、shortcutsのプラグインが動作しないなど、プラグイン回りに問題があって、Hardyでの常用はちょっとな、という感じでしたが。

で、今度こそ、Compizプラグインを使ってみましたが、ワタクシには特に有用には思えませんでしたので、使用しないことにしました。
まあ、今のところ問題出てないんで、これでしばらく使おうと思っていますが、ChengeLogを見ると、GNOME 2.22には、これから対応するから待っててね、みたいなことが書いてあるし。
本当なら、もう少し待ってから導入した方がいいんですかね。

ちなみに、ワタクシ、リポジトリとか使わずに、Cairo-Dockのメニューから更新版のチェックをやってます。
安定したバージョンだと思った物は、Debファイルをダウンロードして保存してますね。
それくらいやらないと、時々、変なバージョンがリリースされているので。
でも、これはUbuntuだから、かも知れませんけどね。(笑)

|

« 性懲りもなくフリッカー | トップページ | フリッカー対策 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41125054

この記事へのトラックバック一覧です: Cairo-Dock 1.5.5.4:

« 性懲りもなくフリッカー | トップページ | フリッカー対策 »