« emelFM2を使ってみた | トップページ | お恥ずかしながら(^^; »

CHANGE

TVドラマですが。第3回まで来ました。
面白い。
政治ネタってのも面白いですけどね。
今の世の中、政治に対する不信から、このドラマが作られたんだと思うんですよ。
景気は回復しないし、政治家は何やってるか解らないし。

で、こうだったらいいな、みたいな、そんな思いがこのドラマにはあるのかな、と。

たんにキムタクが主演だってんで見てみただけだったんですが。
こんなに面白いとは思わなかったな。

サクセスストーリーであるところが面白いとこじゃないかと思います。
あまり、日本のドラマでこういう駆け上る感じのサクセスストーリーって見ないし。
主人公が右往左往している間に、回りが盛り上がって、どんどん流されていくってのも、コメディ的要素で面白い。
昔の洋画にチャンスってのがあったんですが、あれもこんな感じの展開してましたね。
浮浪者が勘違いから大統領になるって話だったように思いますけど。
#20年以上前の映画かなぁ。
もしかしたら、そんな映画から題材が取られているのかも知れません。

第3回でいきなり総理大臣になったので、たぶん、ここからある程度はドロドロした政治の世界に巻き込まれていって、そこから快刀乱麻な展開になるのかな、と予想してますが。
さて。

今後が楽しみなドラマではあります。
途中中だるみとかなしに、突っ走って貰いたいと思いますけど。
ただ、今のところ、オチが見えないかなぁ。
なんとなく、解散総選挙の流れになるんだろうな、というのが見えてるんですが、果たして。
総理に人気があれば、解散とはならない気がしますし。
政治の有象無象の中で、素人政治家が、どんな活躍を見せてくれるのか。
今の政治不信を吹き飛ばすようなすっきりした展開を期待しますけどね。

|

« emelFM2を使ってみた | トップページ | お恥ずかしながら(^^; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41329432

この記事へのトラックバック一覧です: CHANGE:

« emelFM2を使ってみた | トップページ | お恥ずかしながら(^^; »