« GWなので。(TZ5) | トップページ | Avast!とKCron »

FireFox3で印刷

最近、ブラウザから印刷してなかったんで、全然気がつかなかったんですが、FireFoxでの印刷って、かなり変わってるんですね。
以前、β版を試した時には、FireFox2と変わらないダイアログが出ていましたが、今は、だいぶ違っていて、きちんとCUPSで設定されたプリンタの設定が使用されています。
実際に印刷もしてみましたが、まったく問題ないですね。
もちろん、レンダリングの仕様上の問題かとは思いますけれども、画面で見た、そのままに印刷されない場合がある(CSSの問題じゃないかと思いますけど)ので、あらかじめ印刷プレビューで確認してから印刷した方がいいですけどね。
旅行とか行くとき、観光地図をそのままブラウザから印刷することが多いので、FireFoxでの印刷に手が掛からなくなったのは歓迎だなぁ。
この辺、なんかある度、いちいち設定しないと、みたいな状態だと、バージョンアップとかにも若干のストレスになるしね。
それに、新たに使い始める人は、何も設定しないでブラウザから印刷できないと、なんだこれ?みたいになるしさ。
Windowsとは違うんだ、とは解っていても、印刷とか文字入力とかコンピューターを使う上での基本、みたいに思ってるひともいるでしょう、やっぱり。
#オフィスのペーパーレスって進んでるんですかね。(笑)
こういう部分が「ちゃんと動く」ってすごく大事だと思うんですよね。
いや、Hardy素晴らしい。(爆)

|

« GWなので。(TZ5) | トップページ | Avast!とKCron »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41080760

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox3で印刷:

« GWなので。(TZ5) | トップページ | Avast!とKCron »