« ピンクの影修正? | トップページ | ガンダムSEED(了) »

HDDアクセスでちょっと気になることが

気にしても仕方ないのかも知れないんですが。
HDDアクセス時に、そのアクセスで占有されるというか、例えば、ファイルコピーをしている最中に別のアプリケーションを起動しようとすると、かなり待たされる、なんてことがありませんか?
ワタクシの環境だけなのかも知れないんですが、ずいぶん前から、そんな状態になっています。
ファイルのコピーに失敗するとか、アプリケーションが起動できないとかはないんですが、HDDアクセス中にやると、そんな状態になるのが、ちょっと気になっています。
もちろん、その時点でのCPU負荷なんてたいしたことないです。
まあ、読み出すべきファイルが収まっているHDDのバスが占有されていれば、そんなこともあるのは理解できるんですが、ホントにバス占有してんの?みたいな。
っていうか、バス占有しちゃう実装で大丈夫?とか思うわけです。
とはいえ、実は動画のエンコーディング中はそれほどでもないんですよね。
まあ、あちらはHDDアクセスは分断されているからかも知れません。
とにかくファイルコピー中のHDDアクセスにちょっと問題ないですか、と思っています。
検証とか検討とかは、この後、適当に調べてやってみますけど。

|

« ピンクの影修正? | トップページ | ガンダムSEED(了) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41174481

この記事へのトラックバック一覧です: HDDアクセスでちょっと気になることが:

« ピンクの影修正? | トップページ | ガンダムSEED(了) »