« 悩ましい | トップページ | ハニカム(読了) »

蘇るPC-9801伝説第2弾&はにかむ

Amazonで注文してた本が届きました。
蘇るPC-9801伝説 第2弾、とハニカムの単行本です。
なんで、第2弾か、というと、収録されてるゲームに、ちょっと縁が深い物があって、懐かしくて購入、という経緯ですな。
実際に、動かしても見ました。VirtualBox上のWindowsの上でPC-9801エミュレーターを。
#くどい。orz
ちょっと音楽のテンポが変だったけど、普通に動くので、少し驚きました。
まあ、ちゃんと動かないようなら、ムックに収録しないか。(笑)

ひとしきり懐かしさを堪能して、しまい込んでしまいましたが。(爆)
昔は、あんな画面でゲームしてたんですねぇ。
PC-9801かぁ。16色だもんなぁ。頑張って絵描いてたよなぁ、みんな。
いやぁ、懐かしい。(爆)

ハニカムの方は、実はまだ読んでません。
練る前にちょっと読もうかな。
ま、これはもはやなんで購入したのか解らないような代物なので、適当に。(笑)

しかし懐かしい。昔のゲーム画面見るだけで、非常に懐かしい気分にさせられました。
年取ったもんだ。(爆)

|

« 悩ましい | トップページ | ハニカム(読了) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41366373

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇るPC-9801伝説第2弾&はにかむ:

« 悩ましい | トップページ | ハニカム(読了) »