« せっかく写真を撮ったので | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ(3) »

ラストサマー3

ラストサマーって3まで出てたんですね、知りませんでした。(笑)

1、2と違って、ジェニファー・ラブ・ヒューイットは出ていません。
まあ、おそらく2から時間が空いてしまったので、イメージが変わって出れなくなったか、ギャラが合わなくて出れなくなったか。
いずれにせよ、監督も違うようだし、ストーリーも全然違うので、その辺は、よかったのかな。
でも、今回の主役の女優が色っぽくない。orz
可愛いんだけどね、色っぽさは、ジェニファー・ラブ・ヒューイットの方が圧倒的だったかな。

この手のシリーズ物は、大抵見られて2までだったりするわけですが。
この作品も例に漏れず。orz
正直、ラストサマーって名前で期待すると、たぶん、つまらないです。
かと言って、設定とかそういうのをラストサマーと共有しているので、全然違う映画とも言えない。
そういう意味では、スクリームが綺麗に3までつないでいるので、その手法を倣えばよかったと思うんですが。
でも、ダメなのかな、物真似は評価されないのかも知れないし、3というには時間が空いてしまっているのかも知れないので。
ワタクシは続けてみているから、なおのこと、ぶった切られた時間が気になりましたね。

その代わりといってはなんですが。
映像が綺麗です。
綺麗というか、映像が凝っている。
ある意味、どうでもいいような絵が凝っていて、実はそこが怖さを煽る演出になっていると思うんですよ。
#でも怖くないけど。(爆)
まだ若い監督みたいだったんで、その辺監督の演出だとすれば、よいシナリオというか、映画をキャスティングできれば、化けるかも知れないな、と。
まあ、手法的には古典的な映像手法かも知れませんが、それなりに古典には意味があるし、何度も使われるのは効果的だから、だと思うんですけどね。
派手さはないし、あんまり怖くないんで、ホラーが見たい人にはお勧めできませんかね。
ラストサマーは2まででやめとくのが吉、のような気がします。

ラストサマーとは別の映画と捉えてみれば、さほどつまらないわけでもないのですけどね。
個人的には。
ラストのオチは如何なものか、と思いましたけど。
#っていうか犯人ね。

まあ、興味があれば、くらいの内容でしょうか。

|

« せっかく写真を撮ったので | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ(3) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ラストサマー3は独立してます。事故から一年と言う場目あり。1、2があったから単に3としただけです。

投稿: ギャル | 2011年7月 6日 (水) 16時34分

独立した映画と考えた方がよさげですよね。
ま、そうして捉えればまだ見た方も変わるわけですが。

正直ラストサマーシリーズは、ジェニファー・ラブ・ヒューイットで見てたようなもんなので。(笑)

投稿: かおりん | 2011年7月 6日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41060812

この記事へのトラックバック一覧です: ラストサマー3:

« せっかく写真を撮ったので | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ(3) »