« Cairo-Dock 1.5.6 | トップページ | OSを選ぶ? »

壁紙が描画されない

Nautilusのアップデートが来て、再起動したら、壁紙が描画されなくなった。orz
事例を調べてみても、何もヒットしない。
ってことは、ワタクシのローカル環境の問題らしい。orz

背景の色を設定すると、きちんと描画されている。
ってことは、特にそういう問題ではないっぽい。

設定エディタを起動して、該当しそうなところを調べてみる。
/desktop/gnome/background/draw_background
のチェックが外れていた。orz
そもそも、これGUIからどうやって設定していいのか知らない項目だったし、自分で外したとも思えない。
なんらかの操作で外れた?
あるいは再起動時にファイルが壊れたか。
後者なら恐ろしいけど。

とりあえずは問題解決。

|

« Cairo-Dock 1.5.6 | トップページ | OSを選ぶ? »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41369835

この記事へのトラックバック一覧です: 壁紙が描画されない:

« Cairo-Dock 1.5.6 | トップページ | OSを選ぶ? »