« Vistaにて | トップページ | VirtualBox 1.6.0 での共有フォルダ »

ぺんぎん娘はぁと

新しいバージョンになってもニコニコ動画で落ちるもんか、確認するため、ニコニコ動画を開いてみた。
普段利用することがあまりないため、特に決まってみるモノもないので、適当に探してみたら。
「ペンギン娘はぁと」なるものが目についた。

ペンギンとくれば、Linux関連だろうか、思うのは、もはやビョーキなんだけど、そう思ってしまった。orz
アニメでした。orz
ただ、聞いたことないんだけど、TVアニメ、なんですか?
なんか、TVアニメって感じじゃなかったけど。いきなり第4話だか5話だかを見たので、話はまったくわからず。
ちなみに、いきなり落ちました。やっぱり一発目。
でも、再度FireFoxを起動すると、これが普通に正常に見れてしまう。
不思議。
なんとなく、だけど、動画ダウンロード中にスクロールバーとか弄ると落ちることが多いような気がする。
だとすれば、Flashプレイヤーとレンダリングエンジンのなんかが相性悪いのかね。
う〜ん。スクロールで発生するような問題はなさそな気がするけど、描画すべきビットマップ領域をFlashに渡すか、なんかしていると思うんで、そこに対して同時アクセスとかあるとダメなのかも。
排他処理くらいしろよ、とか。
#いや、そうと決まったわけでもないので。(笑)

ちなみに、その後YouTubeでもいきなり落ちたので、連続再生時とか、初期化回りに不具合がありそう。
FireFox側でやるべき処理なのか、Flash側でやるべき処理なのかは解りませんが。

いずれにせよ、ニコニコとかYouTubeとか常用したい向きには、まだFireFoxは厳しいような気がしますね。

|

« Vistaにて | トップページ | VirtualBox 1.6.0 での共有フォルダ »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41316360

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんぎん娘はぁと:

« Vistaにて | トップページ | VirtualBox 1.6.0 での共有フォルダ »