« 近くの公園にて&我が家の庭(TZ5) | トップページ | Cairo-Dockとランチャのアイコン »

SMPlayer 0.6.0 final

なんか、この前Mozilla-MPlayerのアップデートが来てから、SMPlayerが調子悪いな、とか思ってたんですが。
サイト見に行ったら、新しいのが出てました。
SMPlayer 0.6.0 Finalだそうで。
なんでも7.10でビルドされているそうですが、とりあえず、Hardyでもインストールは可能です。
#むろん、ワタクシは動作保証はいたしませんが。(笑)

早速インストールしてみました。
で、連続で動画見ている時に、なんか中身のないプレイリストが表示されることがあったんですが、それは改修されているっぽいです。
ちなみに、調子悪くなったと感じた部分なんですが、動画を開いても、すぐには表示されずに、しばらく待ってから、再生されるようになっちゃったんですよ。
体感ですが、10秒以上は待ちますかね。
理由はさっぱり解りません。
先のアップデートが来るまでは正常だったと思うんですが。
もちろん、SMPlayerだから、Mozilla-MPLayerが関係あるかな、と思ってるだけで、最近結構大量にライブラリが更新されているので、そのどれかの可能性も捨てきれません。
たぶん、MPlayerをビルドし直せば、解消されるんじゃないかな、とは思ってますけど。
まあ、あんまり野良ビルドするのもアレなんで、そのうちなおるでしょ、くらいのところで見守るつもりです。(笑)
別に動画再生に関しては、それほど不都合があるわけじゃないので。

でも。
最新バージョンにしたら、初期描画されなくなってしまいました。orz
一度最小化するとか、最大化するとかして、元に戻せば画面は出るんですが、そのままだと画面は暗いまま。
う〜ん、デグレードしているのか、設定ファイルが何か悪さをしているのか。
今日入れたばっかりなので、その辺の切り分けはまだ出来ていません。
ちょっと不便を感じているので、どうにかしたいとは思ってますが。

とりあえず、本日はこんなところで。
録画だけしといて、見てないTV、ぼちぼち消化しないと。orz

|

« 近くの公園にて&我が家の庭(TZ5) | トップページ | Cairo-Dockとランチャのアイコン »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41250232

この記事へのトラックバック一覧です: SMPlayer 0.6.0 final:

« 近くの公園にて&我が家の庭(TZ5) | トップページ | Cairo-Dockとランチャのアイコン »