« かべがみ公開 | トップページ | アップルシード エクスマキナ »

SMPlayerの設定見直し

SMPlayerの設定ですが、ちょっと見直してみました。
フリッカーが気になるので。
で、環境設定の全般タブから、ビデオを「gl」に、オーディオを「Pulse」にしています。
以前から、オーディオはPulseだったんですが、glがgl:yuv=3:lscale=1にしていたので、それを普通にglにした、ということです。
生のMPlayerの方では、glなので、それに合わせてみた、って程度なんですけどね。
それと、パフォーマンスから、フレームドロップの許可にチェックを入れました。
これをしないと、h.264のHD画質のものを再生した場合に、音ずれが発生していたので、その対策です。SD画質なら問題ないんですけど。
あと、h.264のループフィルタの設定もHD画質の場合のみスキップする、としています。

で、ここまでやってもフルスクリーン時の上部1/5のところで発生するフリッカーはなくならないんですよね。orz
MPlayerだと発生しないんですが。
なんかまだあるんだろうなぁ。
まあ、とりあえず、これで以前よりマシになったのと、h.264以外動画ではかなりフリッカーが減ったので、これで使うことにしますけど。
なかなかね、Vista並の動画再生環境にはならないですね。(爆)

|

« かべがみ公開 | トップページ | アップルシード エクスマキナ »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41066572

この記事へのトラックバック一覧です: SMPlayerの設定見直し:

« かべがみ公開 | トップページ | アップルシード エクスマキナ »