« Avast!とKCron | トップページ | Kernel 2.6.25.1 »

天童オルゴール博物館(TZ5)

天童(山形)のオルゴール博物館に行って参りました。
オートマタの展示があるってんで、行ってみたわけですが。
何点か、ジュモウのビスクヘッドを使用したものがある、との説明員の話。
思わず、興奮して見入ってしまいましたが。(爆)
#ま、そちらはまた別の趣味の話。(笑)

かなりの枚数を撮影してきましたが、オルゴール博物館での室内での撮影サンプルってことで。
照明は、普通の博物館の照明ってことで、それほど明るくはありませんが、暗いな、と思うほどではないです。
一緒に広重美術館にも行ったんですが、こちらは撮影禁止。
しかも、版画の保護のため、かなり照明を落としているということで、撮影しても綺麗に撮れたかどうかは疑問ですね。

それとは別に、こちらには天童らしい写真を一枚掲載。(笑)
#将棋の駒の生産地として有名な土地です。
縮小して、コントラストを少し弄っています。

P1000350

---------- 追記 ----------
写真の方に、ちょっとだけコメント追加しました。
んでも、ジュモウヘッドとか言っても、興味ない人にはまるで解らないかも知れません。orz
写真の環境とかの解説じゃないから、あんましTZ5サンプルとしての解説にはなってないかも。(爆)

|

« Avast!とKCron | トップページ | Kernel 2.6.25.1 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41088113

この記事へのトラックバック一覧です: 天童オルゴール博物館(TZ5):

« Avast!とKCron | トップページ | Kernel 2.6.25.1 »