« ufwでLAN内のPCにアクセス許可 | トップページ | 8.04でのsambaの設定 »

カーネル2.6.25でのUsplashの問題解決

ネットで検索してたところ、Hardyになってから、Gutsyの時に使用してたSplashが使えなくなったとの書き込みを発見して。
なんでも、その人の場合、使ってたスプラッシュスクリーンが800x600じゃないと表示できないタイプで、Hardyのデフォルトが640x480だから、表示されない、とのこと。

もしかして、これかな、とか。

startup-managerで解決したらしいので、確認してみると、確かに起動時解像度は640x480。
これを1024x768に変更してみて再起動。

正常に表示されるようになりました。
以前に、usplash.confを編集して、解像度は設定してたと思ったんですが、もしかして、そこで設定されている解像度と、起動時のVGA解像度がアンマッチだと表示されない?
だとすれば理解できるけど。
なんで、Gutsyまでは問題なかった、というか標準のカーネルでは問題なかったのに、KernelCheckで作成してインストールしたカーネルだとダメだったんでしょうね。
なぞだ。

|

« ufwでLAN内のPCにアクセス許可 | トップページ | 8.04でのsambaの設定 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41479644

この記事へのトラックバック一覧です: カーネル2.6.25でのUsplashの問題解決:

« ufwでLAN内のPCにアクセス許可 | トップページ | 8.04でのsambaの設定 »