« Wine上のDVDShrink | トップページ | Kernel 2.6.25.7が出てた »

シリーズ:我が家の庭(3)&猫が来た-TZ5

我が家の庭も、色々と花が咲いておりまして。
家族に、アレも撮っといて、コレも撮っといて、と休みの度にかり出されます。(笑)
で、例によってPicasaの方にアップロードしております。
ガンダムは、まあ、次の機会に。(爆)

さらに、猫が来ました。
友人のところで5匹生まれたということで、貰ってくれないか、と言われてしまい。
家族は反対してたんですが、最近、ニャンコ感が不足していたため、貰ってきました。(^^;
結局貰ってきてみれば、家族も「かわいい、かわいい」と我が家のアイドル状態に。

で、早速撮影、と行きたいところですが。
#撮影したんですが。
難しい。orz

子猫ってじっとしてないので、なかなか狙いもつかないし、「ここだっ!」と思っても、動いてしまったりして、なかなかカメラ目線にならないんですよね。
練習の素材にはちょうどいいのかも、と思いながら、何枚か撮影しております。
で、アップロードしたのはマシな数枚。orz
ピンボケやらフレームアウトやら、大変。
赤ん坊だってもっとじっとしてるでしょ、とか思いつつ。

動く被写体を捉える練習の機会を与えられたのだな、と考えて、日々精進しましょうかね。

|

« Wine上のDVDShrink | トップページ | Kernel 2.6.25.7が出てた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

猫、大好きです。
実家でも欠かしたことはありません。1度に5匹飼っていた時もあります。
核家族たる我が家では飼っていないので、ちょい寂しくなって相当眺めてしまいました。
こゆき。
いい名前です。
猫ちゃんのお顔と身体に合ってますね。
大きく成長していく姿、また載せて下さいね。

投稿: kintoun | 2008年6月15日 (日) 16時00分

おや、猫好きがここにも。(笑)
15年以上飼った愛猫が死んでから、もう猫は飼うまいって話になっていたんですが、まあ、これも縁ってことで、貰ってきてしまいました。


生き物をお金出して買うのは好きじゃないんで、買うつもりは全然なかったんですが、断れないタイミングと立場で「貰って」と言われるのは縁かな、と。


縁あって我が家に来た「こゆき」。
長生きして貰いたいものです。

投稿: かおりん | 2008年6月15日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41539967

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ:我が家の庭(3)&猫が来た-TZ5:

« Wine上のDVDShrink | トップページ | Kernel 2.6.25.7が出てた »