« VirtualBox 1.6.2リリース | トップページ | VirtualBoxとDKMS »

Google Gadgetsをインストールしてみた。

Google Gadgetsをインストールしてみた。
ここと2chに情報があり、2chではHardy用のリポジトリが紹介されています。

---------- 引用ここから ----------
レポジトリの追加
deb http://ppa.launchpad.net/googlegadgets/ubuntu hardy main
deb-src http://ppa.launchpad.net/googlegadgets/ubuntu hardy main

端末で
sudo aptitude update ; sudo aptitude install google-gadgets

Alt-F2でggl-gtkと入力
右上にGoolge Gadgetsアイコン現る

http://www.ubuntu-unleashed.com/2008/06/introducing-official-google-gadgets-for.html
---------- 引用ここまで ----------

まあ、正直Windowでも、Googleのガジェットは気に入ったのがなかったので、使ってなかったんですが、それはLinuxになっても変わらず。(爆)
#いや、当然なんだけど。

Windowsのガジェットが使えるツールがあるなら、もしかしたらインストールして使ったかも知れないんですが。
まあ、ワタクシ的にはScreenletsで充分、というか、Screenletsの方がよいです。
ガジェットの数とか、将来を考えると、GoogleのLinuxサポートは非常にありがたいと思うんですが、あくまで現時点で考えるならば、Screenletsの方に軍配が上がる、とワタクシは考えております。

まあ、世界中の開発者が作ってるGoogleガジェットの方が、たぶん、面白いものがたくさんあるんだろうけどね。
世界中って点ではScreenletsだって負けてないし。(笑)
まあ、非常に単純に、気に入ったがジェットがあるかないか、ってだけかも知れません。
いまのところ、Googleガジェットには魅力を感じませんな。

|

« VirtualBox 1.6.2リリース | トップページ | VirtualBoxとDKMS »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41450580

この記事へのトラックバック一覧です: Google Gadgetsをインストールしてみた。:

« VirtualBox 1.6.2リリース | トップページ | VirtualBoxとDKMS »