« TV番組表をNiftyに | トップページ | SMPlayer 0.6.1 »

面白いんですか?(祝!3万HIT!!)

思ったよりも早く3万ヒットになりました。
2万になったのが5/2だったので、約一ヶ月で一万ものアクセスがあったことになります。
その間、読んでますよ、なんてコメントもあり、読まれているならば、ガンバラネバ、とか思いつつ日々ネタを探してたりしましたけど。(笑)

さすがに、安定動作してきているので、ぼちぼちUbuntuネタで、トラブル対応的なものは減ってきています。
普段使う環境としては、まったく問題ないレベルまで来てしまってますし。
まあ、一部余計なことしてカーネル最新版とか、nVidiaドライバ最新版とか手動で入れてたりもしますが、別にこんなのはやらなくても困らないはずで。

普段何に使ってるかというと、もっぱらねネットで情報収集と、TV録画、その編集。
あとは、デジカメで撮影したものの整理、くらいなんですよね。
自宅でやることって。
そんでも、色々とやってる方じゃないかとは思いますけど。
#最近は、家族からミッションが下されることもあり。(爆)

OpenOfficeもちょっとクセはあるけど、Ubuntuバージョンのものは、不安定なところもないし、「フツー」に使えてます。
はっきり言って、Linuxがここまで使えるようになるとは思ってなかったのが正直なところです。
意外にWineもきちんと動作しますしね。
5年も前では考えられなかった状態ですよね、この使いやすさは。
日本語に関しても、ほとんどのアプリケーションで日本語表示がされて、仮にメニュー等日本語じゃなくても、アプリケーション中で日本語が使えないなんてことがほとんどない。
そういう意味での国際化対応もかなり進んでると思います。
ATOKのLinux対応も大きい。Ubuntuにも正式対応してますし。

インストールさえ、正常に終わってしまえば、今のUbuntuなら、Windowsに負けないんじゃないでしょうかね。
もちろん、対応ハードの弱さはあります。
プリンタだって、全部動くわけじゃないですし。
ただ、そういうハード面だけ注意すれば、少なくとも、Webとメール、あとちょっとデジカメ写真の整理、くらいであれば、Windowsである必要性はまったくなくなったな、と。
#もちろん、Ubuntuである必要性もまったくありませんが。(笑)

とまあ、壮絶に脇道にそれてしまってますが。(爆)

ちょぼちょぼと、アクセス数は増えてるようです。
たまに劇的に増える日があるんですが、それはどうやら、記事からなんか探しているひとが、ページ切り替えしているだけで読んでない、ってのがほとんどなんですが。orz

で、まあタイトルにある通り、なんですが。
面白いんですかね、ワタクシのブログって。

いやまぁ、面白くない、って言われてもただヘコむだけなんで、別にいいんですけどね。(笑)
例えば、Windowsユーザーのひとが見て、面白いと思うのかなぁ、とか。
Ubuntuユーザーのひとが見て、面白いとか、役に立ったとかあるのかなぁ、とか。

もちろん、自分では役に立ってます。
過去記事から、トラブル見つけ出して、再対応なんてことも、実はしばしばあります。(笑)
なので、ワタクシ的に、このブログの目的は完璧に果たしてるんですが。

3万ヒット記念に、ちょっとだけ聞いてみたくなりました。(爆)

|

« TV番組表をNiftyに | トップページ | SMPlayer 0.6.1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面白いですよ(笑)。


プログラマ系の人なのに軽妙な語り口、ってのが最大の特色でしょうか。実はあんま無いスタイルだ、と思います。

投稿: cametan | 2008年6月 3日 (火) 18時01分

ありがとうございます。
誰からも反応なかったらどうしようかと思いました。(笑)

投稿: かおりん | 2008年6月 3日 (火) 22時08分

かおりんさん、3万HITおめでとうございます!凄いですね~ 最近のアクセス数の増え方は尋常じゃないと思ってました。伸びてますね。
私は…ご存知の通り、パソコンに全く詳しい方ではないのですが、確かにかおりんさんのブログは語り口が特徴だと思います。うむ、特徴であって、特長。軽妙ですし、ふとひねった面白いことを書かれる。で、勉強にもなるときたら、そりゃ~もう、3万HITも当然かと。
私もかおりんさんの語り口をちょい見習って、精進いたす所存であります。
また、勉強しに来ますね。happy01paper

投稿: kintoun | 2008年6月 3日 (火) 23時59分

ありがとうございます。kintounさん。
アクセス数は、そちらもかなり伸びてますね。
是非、またお越し下さい。(笑)

投稿: かおりん | 2008年6月 4日 (水) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41415005

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いんですか?(祝!3万HIT!!):

« TV番組表をNiftyに | トップページ | SMPlayer 0.6.1 »