« 京都にて。(TZ5) | トップページ | VirtualBox 1.6.2リリース »

OpenOfficeのメニューが英語になってしまいました。orz

アップデートが来ていたのは知っていたのですが、放置してまして。>OpenOffice.org
本日久しぶりに起動してみたら、英語メニューになってました。orz

さすがに、これは困る。
簡単なメニュー項目なら英語でもなんとかならないこともないんですが、全部英語は、さすがに困る。
OpenOfficeの設定とかメニューとか、日本語でも意味わからんものも多いのに。

で、色々調べてみると。
なぜか、language-support-jaがアンインストールされている気配。
Synapticで再度インストールしたら、依存関係でopenoffice.org-l10nもインストールされて、無事に日本語メニューに。

とりあえず胸をなで下ろしました。ほっ。

|

« 京都にて。(TZ5) | トップページ | VirtualBox 1.6.2リリース »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41446327

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOfficeのメニューが英語になってしまいました。orz:

» prepare [英語の泉]
【意味】 [動] 準備する【発音】 pripeacute;#601;r【例文】 They prepared for the meeting. (彼らはミーティングの準備をした。) [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 23時02分

« 京都にて。(TZ5) | トップページ | VirtualBox 1.6.2リリース »