« 画像ツール-表示とか | トップページ | Kernel 2.6.25.9 »

夏ですねぇ。

って、まだ梅雨空けてないんで、夏前なんですが。

まあ、こう暑くなってくると、オーバークロックしていると、温度が気になってきます。
さらに言えば、ワタクシの使っているInspiron530の箱は、はっきり言って、エアフローがよいとは言えないと思いますし。
#でも気に入ってるんです。(爆)

たまにね、なんでか知りませんが、GPU温度が65℃超えてる場合がありますが、それ以外は、室温が30℃近くなっても、CPU温度なんかはそれほど大きく上がることがありません。
ビデオエンコードしてても、カーネルビルドしていても、55℃超えることは、あまりありませんね。
ただ、これ、補正している値なんで、本当のCPU温度が何度になっているのか、ちょっとコワイ気もするんですが、いずれにせよ、60℃は超えてないと思うんですよ。
重い作業してて、落ちることないし。

とはいえ、気になるといえば、気になるんですけどね。

で、冬場より、フロントファンの回転数をちょっとだけ上げて対応してます。
重い処理する時は手動で全開なんですが。
まあ、今までの対策で、これも問題ない気配なんですかね。

もう少し、CPUクーラー考えて、ケースのエアフロー見直せば、もう少しOC出来るんじゃないか、とも思うんですが、そんなことに血道上げるくらいなら、クアッドコア買えって感じなので、まあ、しばらくこのままかも知れません。(爆)

|

« 画像ツール-表示とか | トップページ | Kernel 2.6.25.9 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41677426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですねぇ。:

« 画像ツール-表示とか | トップページ | Kernel 2.6.25.9 »