« 実はSMPlayerの問題っぽい | トップページ | MSが本気なのか? »

地震ですな。

東北地方で大きな地震が。
我が家での被害は、ワタクシの部屋の本棚の上に積んである趣味のモノが詰め込んだ箱が落下してきたことと、寝室のTVの上に飾ってある先日完成したばかりのインパルス・ガンダムが落下してバラバラに。orz

PCもつけっぱなしだったんですが、意外に大丈夫なようで。(笑)
まあ、ノートPCならそういう対策が施してある(持ち歩くので)はずなんですが、いかんせんデスクトップPCなんで。
ちょっと心配してたんですがね。ちょうどバックアップでドライブアクセス中だったみたいだし。
#壊れていたり。

とりあえず、今入ってる情報では近しいところには被害はなさそうですけどね。

直接被害ではないものの死者も出ているし。余震もまだ続いてるみたいだし。
いつ来るか解らんから、地震は怖いですよねぇ。
まあ、火事がなければ、死者はそれほど増えないハズとはいえ、数じゃないですからね。
天災で亡くなるのも家族はやりきれないことでしょう。

とはいえ。
まずは自分とその身内に被害がないので、ほっとしているところではありますが。

|

« 実はSMPlayerの問題っぽい | トップページ | MSが本気なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺れましたねえ。結構。

投稿: cametan | 2008年6月14日 (土) 12時08分

良かったです!(あっ、ガンダムetc…は良くなかったみたいですけど… coldsweats02
最初、東北地方で!ってニュースで流れた時にはどきどきしましたが、馴染みのある方が大丈夫だと分かるとほっとしますね。しかし…すごい状況ですね。赤ん坊が寝るまでずっとテレビで状態を見ていました。
緊急地震速報は間に合いましたか?
役に立つものでしたか?
テレビ・ラジオをつけていないと分からないかとは思いますが…

投稿: kintoun | 2008年6月14日 (土) 13時41分

cametanさん、kintounさん、コメントありがとうございます。


まあ、各地被害は出ていますが、火災がないようなので、まずは良かったなと。
大雨の後でもないので、土砂崩れも(被害にあった方はありましたが)、さほどではないようで。
ただ、この後、雨の予報なので大雨にならなければ、2次災害が出なくて済みそうなんですが。

しかし。
今回も宮城県沖じゃなかった。orz
宮城県沖地震はすでに確率90%を超えてるらしいので、今回のこれで終わってくれれば良かったんですが、まだ大地震が控えてると思うと、ちょっと怖いですね。
平日の、それも昼時なんかに起こると、ホント火災とか家族との連絡とか。
そういうのが心配になります。

投稿: かおりん | 2008年6月14日 (土) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41527533

この記事へのトラックバック一覧です: 地震ですな。:

« 実はSMPlayerの問題っぽい | トップページ | MSが本気なのか? »