« マクロスフロンティアとガンダムW | トップページ | screenlets:ClearCalendar »

screenlets 0.1.2

GetDebにScreenletsの0.1.2が上がっていたので、インストールしてみました。
いくつかScreenletsが追加されて、従来のものも変更が加わっているようです。
結構見た目が変わったものがあります。

ClearCalendarなんかも、結構変わってたりするんですが。
なんか、Disk Usageの表示が変わってしまったのが、一番残念。
結構気に入った表示だったのに。
なんか、SVGの重ね合わせがおかしくなってるか、それとも無視されているのか。
ちょっと原因はわからないのですが、いずれにせよ0.1.1までの表示とは異なる表示になってます。
まあ、動作そのものに影響はないし、文字フォントとか選択できるようになってるので、これはこれで、有益なバージョンアップなんだとは思うんですが。
ま、なんか微妙といえば微妙。

DiskUsageに関しては、後々原因を調べてみようとは思いますけど。
それ以外、例えば自作のものとかは影響はないようです。
自作のも、もう少し見た目をどうにかして、機能的なところも見直したい気はしているんですが、そこまでやるなら、もうScreenletsじゃない方がよいような気もしていて。(笑)
ま、こういったところも含めて、ぼちぼちと見直しかなぁ。
とまあ、少し脇道に逸れましたが、今のところ、正常動作中のようですね。

---------- 追記 ----------
やっぱりちょっと仕様が変わってたっぽい。
ちょっとだけ修正して、元の表示に戻せました。(笑)
そういう意味では、今までなんで表示できてたのか、ちょっと疑問がないでもないですが。
もしかしたら、今回からパッケージの中に含まれるようになったんですかね。
謎だ。

今回手を加えたScreenlets2種。
ClearCalendarは日本語表示される曜日が変だったのを修正。
DiskUsageはThemeにBlueを選択した時の動作が変なのを修正。
いずれにせよ海賊版。(爆)

「ClearCalendar.tar.bz2」をダウンロード

「Diskusage.tar.bz2」をダウンロード

|

« マクロスフロンティアとガンダムW | トップページ | screenlets:ClearCalendar »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41430416

この記事へのトラックバック一覧です: screenlets 0.1.2:

« マクロスフロンティアとガンダムW | トップページ | screenlets:ClearCalendar »