« screenlets 0.1.2 | トップページ | 京都にて。(TZ5) »

screenlets:ClearCalendar

せっかくのカレンダーなのに、予定表とかにならんのかな、と思ってたら、なりました。(^^;
やり方を知らなかっただけのようです。orz

icsというファイル形式で出力できるものであれば、なんでも連動できるようですが、試しにGoogleカレンダーと連携、というのをしてみました。

Googleカレンダーで予定を作成し、「設定」から、予定を作成したカレンダーを選択。
非公開URLのところのiCalアイコンをクリックして表示されるURLをClearCalendarのIcsファイルパスのところに設定し、UpdateEventをメニューから選択すると反映されます。

おそらく、再起動なんかでもいけると思うし、たぶん、だけど定期的に見に行くんじゃないかと思います。
まあ、これで「いつ」何があるのか、は画面からは解りませんが、その日に何かある、くらいのことは解るんじゃないかと思います。
その程度で充分ですけどね。
詳細は、ViewEventで見ることも出来ますし。
こういう機能があると、Screenletsみたいなのも使いであるかなぁ、と思いますね。
もう少し細かく、例えばカーソル持ってくだけで予定がポップアップとかすれば嬉しいですけど、ま、そこまでScreenletsに求めるのもコクかも知れません。
#てか、Screenletsからそういうポップアップって可能なのかな?

|

« screenlets 0.1.2 | トップページ | 京都にて。(TZ5) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41430644

この記事へのトラックバック一覧です: screenlets:ClearCalendar:

« screenlets 0.1.2 | トップページ | 京都にて。(TZ5) »