« デジカメ画像のノイズ除去 | トップページ | ガンダムの撮り方(6)-TZ5 »

TotemとかXineとかで色相がヘン?

しばらくぶりに動画プレーヤー(Totem)を起動してみたら、色がヘン。orz
今、TotemのバックエンドはXineにしているので、gxineを起動してみたら、やっぱり色がヘン。
赤い車が、緑色になっている。
なんじゃこりゃ?って感じ。

試しにサンプルの中のogg動画を見てみると、しゃべってるヒトがガミラス星人になってる。
う〜ん。
ググってみたけど、こうなってる事例が見あたらない。2chではあったみたいだけど、すでに過去ログがなくなってるみたい。

とりあえず、設定画面から色相を思いっきりずらすことで、そこそこの映像にはなかったけど、なんか気持ち悪い。
いったい何が。

なんとなく、だけどHardyになってから、かも知れないなぁ、この現象。
Gutsyの時は使い分けしてたから、大丈夫だったような気がするんですが。
なんか野良ビルドでも入れたんだろうか。記憶から飛んでるけど。

とりあえず実害はないけど、気になる。
いずれ、回答を探すことにしますけど。

|

« デジカメ画像のノイズ除去 | トップページ | ガンダムの撮り方(6)-TZ5 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41683156

この記事へのトラックバック一覧です: TotemとかXineとかで色相がヘン?:

« デジカメ画像のノイズ除去 | トップページ | ガンダムの撮り方(6)-TZ5 »