« そもそも常識が違う | トップページ | 面白いんですか?(祝!3万HIT!!) »

TV番組表をNiftyに

プロバイダはNiftyなのに、なぜかSo-netのTV番組表を使ってました。(笑)
そのこと自身に意味はなく、たまたま検索エンジンでヒットしたとき先頭にあった、だけの理由だと思います。
で、このSo-netのTV番組表からダウンロードされるiEPGファイルの中身が変更になってしまって。
iEPGそのものは規格ものだと思うので、仕様的には変更はないと思うんですが、サブタイトルとか入らなくなってるんですよね。
で、仕方なく、TV予約ツールの方も、サブタイトルがない場合とか、プログラムの変更を余儀なくされまして。
しばらくこれで使ってたんですが、NifyにもTV番組表あったんですね。(^^;
知らなかった。

で、こっちのiEPGファイルを見てみたら、前のSo-netのものと同じっぽいので、今後、これを使うようにしようかと。
これならプログラム修正すること無かったなぁ、と悔しがるコトしきり。(爆)
一応、最新版のiEPG.exeのソースを。

昔、記事にしましたけど。
Monoで書いてます。環境はMonoDevelopですね。
Windows.Formも使えるようになってはいるんですが、GUIを書くツールがまだないようで、イマイチ実用的ではありませんが、Windowsで書いたソースを持ってくる分にはコンパイルできるようです。
文字列とか、Pythonでも書けるんでしょうけど、まあ、使い慣れた言語とライブラリの方が手早く作れるので。(笑)

ぼちぼちPythonも普通に使えるように勉強しときたいところですけどね。
さて、ワタクシがPythonを使えるようになるのが先か、MonoDevelopがマシになるのが先か。(笑)

「iEPG.tar.bz2」をダウンロード

|

« そもそも常識が違う | トップページ | 面白いんですか?(祝!3万HIT!!) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41411291

この記事へのトラックバック一覧です: TV番組表をNiftyに:

« そもそも常識が違う | トップページ | 面白いんですか?(祝!3万HIT!!) »