« VirtualBoxとDKMS | トップページ | マクロスフロンティアとガンダムW(2) »

シリーズ・我が家の庭(笑)-TZ5

なんとなく、我が家に家族が丹精しているバラがあるので、しばらくは咲いたら撮っていこうかな、と。
PicasaWebアルバムに掲載してます。

今までの我が家の庭は撮影してたんですが、季節がバラの季節になったらしく、もうバラだらけです。(笑)
夏になると、もはや庭と言うよりはジャングルみたいになってますし。orz
今回は、バラの名前を家族に聞いたので、写真にバラの名前も合わせて載せてみました。

せっかくデジカメでの撮影も楽しくなってきたので、こういうネタでも頑張ってみましょうかね。

PicasaWebの使い勝手なんですが。
写真のソートとか出来るのはいいんですが、降順/昇順の選択が出来ないようで、新しい写真ほど、下に行ってしまいます。
手で並び替えは出来るので、たいしたことないといえばたいしたことないんですが、ソート可能なら、昇順/降順の切り替えは出来るようにしといて欲しかったなぁ、と思います。
この辺の使い方もぼちぼちと覚えて行こうとは思ってますけど。

ちょっと前までは、こういう写真とか公開しようと思うと、自分でサイト開いて、HTML編集して、なんて手間が掛かったものですが、今時のWebでは、こんなこともカンタンになったんだなぁ、と改めて思ったりしてます。
さらに言えば、こういうWebシステムが標準的になれば、OSの違いとか、クライアントの性能の差とか、極論すればパソコンでなくても、自分の作品とか気軽に公開できるようになるんだな、と思いました。
#まあ、ワタクシの場合は「作品」なんて立派なものではありませんが。

「パソコン」という道具を使わずとも、Webで世界中とコミュニケーションが取れる、なんて時代がもうそこまでやってきているのかも知れませんね。

|

« VirtualBoxとDKMS | トップページ | マクロスフロンティアとガンダムW(2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41455384

この記事へのトラックバック一覧です: シリーズ・我が家の庭(笑)-TZ5:

« VirtualBoxとDKMS | トップページ | マクロスフロンティアとガンダムW(2) »